ID 53748
タイトル(別表記)
Let’s provide effective feedback
フルテキストURL
Thumnail 127_237.pdf 703 KB
著者
三好 智子 岡山大学病院
キーワード
フィードバック
医学教育
成人学習
総括的評価
形成的評価
備考
特集(Feature Articles)
出版物タイトル
岡山医学会雑誌
発行日
2015-12-01
127巻
3号
出版者
岡山医学会
出版者(別表記)
Okayama Medical Association
開始ページ
237
終了ページ
240
ISSN
0030-1558
NCID
AN00032489
資料タイプ
学術雑誌論文
関連URL
isVersionOf https://doi.org/10.4044/joma.127.237
OAI-PMH Set
岡山大学
言語
Japanese
著作権者
Copyright (c) 2015 岡山医学会
論文のバージョン
publisher
査読
有り
DOI
NAID
Sort Key
12
Eprints Journal Name
joma
参考文献
1)アウトカム基盤型教育の理論と実践, 田邊政裕編著, 篠原出版新社, 東京 (2013).
2)大西弘高監訳:医学教育を学び始める人のために, Harden RM, Laidlaw JM著, 篠原出版新社, 東京 (2013).
3)Miller GE : The Assessment of Clinical Skills/Competence/Performance. Acad Med (1990) 65, S63-67.
4)Ben-David MF : The role of assessment in expanding professional horizons. Med Teach (2000) 22, 472-477.
5)Ende J : Feedback in Clinical Medical Education, JAMA (1983) 250, 777-781.
6)Davis DA, Thomson MA, Oxman AD, Haynes RB: Changing physician performance, a systematic review of the Effect of Continuing Medical Education strategies. JAMA (1995) 274, 700-705.
7)Bienstock JL, Katz NT, Cox SM, Hueppchen N, Erickson S, Puscheck EE ; Association of Professors of Gynecology and Obstetrics Undergraduate Medical Education Committee : To the point : medical education reviews-providing feedback. Am J Obstet Gynecol (2007) 196, 508-513.
8)Le T, Bhushan V, Sheikh-Ali M, Lee KC : First aid for the USMLE Step 2CS, Fifth Edition, Mc Graw Hill Education, Columbus (2014).
9)鈴木康之, 錦織宏監訳:医学教育の理論と実践, Dent JA, Harden RM著, 篠原出版新社, 東京 (2010).
過去1年のアクセス数
アクセス数 : ?
ダウンロード数 : ?

今月のアクセス数
アクセス数 : ?
ダウンロード数 : ?